プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『今日から,“5月”です。』 | メイン | 『 “ 眼科検診 ” を行いました。・・・目を大切に!』 »

2015年5月 7日 (木曜日)

『“新入生を迎える会”を行いました。』

 1年生が入学し,学校生活に少し慣れてきた頃,“新入生を迎える会”を行い,みんなで楽しみました。

 まず,友愛委員会の児童が,歓迎の言葉と迎える会の目的を説明しました。

3_2 

 次は,新入生の自己紹介です。

7

9

12

大きな声で,自分の名前と“好きなもの”などを発表し,みんなに覚えてもらうようにします。

 次は,各学年からの出し物です。みな,少ない練習時間の中でよく考え工夫して練習していたようです。いずれも楽しく,温かい雰囲気が感じられました。

13_2

14_2

27

32

 みんな,にこにこ笑顔の,素晴らしい歓迎会でした。

 これで1年生もバッチリ慣れたかな?

   fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿