プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『お邪魔します・・・学校探検です。』 | メイン | 3校合同集団宿泊学習に出発しました »

2015年5月25日 (月曜日)

『“耳鼻科検診”を行いました。』

 校医の松崎先生にお越しいただき,耳鼻科検診を行いました。

 事前に各担任から,

『右の耳,左の耳,鼻,口の順で診てもらうこと』

『鼻を診てもらうときには,少し顔を上向きにすること』

『口を診てもらう時には,あごを下に下げ大きく開けること』 を指導してあったためか,スムーズに検診が進みました。

136

139 

アレルギー性鼻炎とか,副鼻腔炎等も見つかり,早速治療を勧めたいと思います。

そう言えば最近 “ 青っぱな ” を垂らす子どもを見かけなくなりましたね。 

 全体的に衛生状態が良くなったのでしょうか。

      fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿