プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“新入生を迎える会”を行いました。』 | メイン | 『台風が接近しています・・・5月の中旬なのに』 »

2015年5月 8日 (金曜日)

『 “ 眼科検診 ” を行いました。・・・目を大切に!』

 校医の貴嶋先生に来ていただき,目の検診を行いました。

いつものように,学年毎に保健室前に並び,静かに順番を待ちます。

一人一人先生の前に立ち,診ていただきました。

3

1もちろん, “ よろしくお願いします。 “ ” ありがとうございました。” も忘れません。

検診後,先生とお話をする時間があり,その中で,

① 子どもたちの視力が全体的に落ちていること

② 近視の子どもは,乱視の傾向があること

③ 姿勢やテレビ・ゲームの時間が視力に大きく関係していること  等が話題になりました。

 適切な明るさの中で,適切な距離で物を見たり書いたりすることが大事なことを改めて指摘され,反省することしきりでした。coldsweats01

 これからもあきらめずに,繰り返し声かけしていきたいと思います。happy01

     fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿