プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “ 歯科検診 ” を行いました。』・・・むし歯はなかったかな? | メイン | 『青少年赤十字の入会式を行いました。』 »

2015年5月18日 (月曜日)

『“PTAプール掃除”をおこないました。』

 プール掃除は,大体学校で行うものですが,曽木校は,PTAが“ニジマスの飼育”をしているため,毎年この時期に第1回目のプール掃除をしていただいています。

 今年は,少し早く水を抜き,高圧洗浄機で壁を洗い落としておきましたが,それでも汚れていたり,底の部分が残っていたりして,掃除に時間がかかりました。

 しかし,やはり“人数”です。子どもと親と職員と,みんなで一緒にブラシをかけ,たわしでこすり落としていくと,小一時間でプールがきれいになりました。

025

021

020

042

 ありがとうございました。happy01

 一旦,乾かした後,もう一度子どもたちが掃除して,プール学習に備えます。

 今度は,ニジマスに代わり,子どもたちがスイスイfishとプールで泳ぐ番ですね。

追伸  子どもたちには,ご褒美として“ニジマスのつかみ取り大会”もありました。大きく育っていましたよ。

 

036

037

039

 美味しく食べてね。

    fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿