プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 本日のプール開放は中止します。 | メイン | 『元気そうな顔が揃いました!・・・第2回目の出校日』 »

2015年8月17日 (月曜日)

『曽木校を守るヒーロー,草刈りレンジャー参上!』

shine 

 曽木校は,“自然と友愛の心豊かな曽木小”のキャッチフレーズにもあるとおり,緑豊かな学校です。

 下校庭と上校庭があり,梅雨の時期や今の時期は,草がぐん,ぐん,ぐんとすごい勢いで伸びていきます。

 そんな中,子どもたちが学習する環境整備のため,毎日活躍しているのが“草刈りレンジャーこと“校務員の鈴木さん”shineです。

030

029

022

 学期中も子どもたちの授業の邪魔にならないように気配りしながら,学校全体の草刈り・剪定に取り組んでいらっしゃいます。夏休み中も変わらず,枝を落としたり草を刈ったりと環境の整備に地道に取り組んでおられ,その姿勢には学ぶべきものがあります。coldsweats01

 いろいろな行事等の準備を含め,その真摯な仕事への姿勢には,頭が下がる思いです。happy01 子どもたちの学習環境は,このように多くの職員の愛情に支えられているのです。

 草刈りレンジャーは,今日も軽快なエンジン音を響かせています。

 熱中症には,くれぐれも気をつけてくださいね。

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング