プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『運動会を目前にして,頑張っています! ・・・ 応援団の巻』 | メイン | 『“好き嫌いは,ダメョー!” 食に関する指導』 »

2015年9月16日 (水曜日)

『運動会に向けて・・・準備万端,“縁の下の力持ち”』

 運動会が間近になって来ましたが,一生懸命取り組んでいるのは,子どもたちや教師ばかりではありません。

 校庭のトラックの整備をしたり草刈りをしたり,樹木の剪定を進めたりと,仕事とは言え寸暇を惜しんで陰の部分で運動会を支えてくださる方がおられます。

017

030

031

 それは,S校務員さんです。

 ちょっと相談しただけで,次に見たときにはそれがもう“改善されている”といったことが数えられないくらいあります。本当に頼れる存在です。

 整えられた環境で気持ちよく学習したり活動したりできる子どもたちは,幸せheart04です。

  fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング