プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『大地の恵み・・・“出穂”を迎えています』 | メイン | 『運動会を目前にして,頑張っています! ・・・ 応援団の巻』 »

2015年9月14日 (月曜日)

『秋の花壇のための“種蒔き”をしました。』

 曽木校は,“いつも花がきれいですね!”と褒めていただいています。

 これは,きっと子どもたちと,それを支えてくださる校務員さんの力によるものでしょう。

 今は,残念ながら“台風15号”の被害で,花壇も無残な姿になっていますが・・・。

 そこで,少々早いかも知れませんが,全校緑化の時間に“秋~春先までの花の種蒔き”をしました。

017

018

030

033

 蒔いた種類は,

  • クリサンセマムノースポール
  • 葉ボタン
  • ナデシコ
  • キンセンカ
  • パンジー
  • ビオラ   など

  種が小さいので,ちゃんと発芽してくれるか心配ですが,曽木っ子たちのように,すくすくと育ってくれることでしょう。happy01

  fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿