プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『 “ 第69回秋季大運動会 ” を楽しみました。・・・その⑦』 | メイン | 『今日から“土曜授業”の開始です!』 »

2015年10月 9日 (金曜日)

『研究授業を行いました。・・・1年生の巻』

 

 先日模擬授業で確認したことを修正し,1年生の研究従業を行いしまた。

 教科は“算数”で,内容は“時計の読み方”でした。

Pa050416

Pa050419_2

Pa050413

Pa050422

 初めての内容だったにも関わらず,子どもたちは最後まで意欲的に活動に取り組み,習熟の時間も十分に確保できました。

 授業研究では,先生方が意欲的に取り組み,担任の発問や考えさせる場の設定,指示の出し方,教えることと考えさせることの違いなどについて意見を交換し合いました。

Pa050428

Pa050434

Pa050439

 これでまた,授業の充実が図れ,子どもたちの学力向上につながることでしょう。happy01

 造りあげていくことの楽しさを味わった気がしました。heart04

  1年生のみなさん,おつかれさまでした・・・緊張したかな?

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿