プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『 “ 第69回秋季大運動会 ” を楽しみました。・・・その④』 | メイン | 『 “ 第69回秋季大運動会 ” を楽しみました。・・・その⑤』 »

2015年10月 5日 (月曜日)

『1年生の研究授業に向けた“模擬授業”に取り組みました。』

 

 曽木校では,各学級で研究授業が計画されています。

運動会が終わってすぐの金曜日,1年生の模擬授業を行いました。

まず担任が黒板の前に立ち,以前検討した指導案に沿って授業を進めます。

005_2

 低学年用の小さな机・いすに座り,子どもの役に成り切る“その他の先生方”

002

一通り授業を通した後,検討会に入ります。007

 みんな自分のこととして授業を考え,“自分だったらこうするかも・・・”と,意見を出し合います。 ・・・ 子どもの事を考え,どうしたらより良く理解できるのか考える時が,一番楽しい時間です。happy01 

 さて,研究授業が た・の・し・み です。 

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング