プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『3月11日・・・被災地の方々に思いを寄せるきっかけとして』 | メイン | 『 “ ニジマス釣り大会 ” を楽しみました!』・・・その① »

2016年3月14日 (月曜日)

『卒業式練習に取り組んでいます・・・みんなしっかりね。』

 

 いよいよ卒業式練習が始まっています。曽木校は,小規模校なので,全児童が参加し,卒業生を送り出します。

 第1回目は,式に臨む心構えとか,態度等について説明し,礼の仕方などを練習しました。

 第2回目は,いよいよ本格的な練習が始まりました。

P3030014

P3030017

 6年生の別れの言葉や,5年生の送る言葉,4年生以下の子どもたちの言葉など,一つ一つ練習し,確認していきます。

P3030018

P3030019

 6年生の練習に臨む態度が,ピンと緊張した雰囲気を醸し出しているので,他の学年の子どもたちも引き寄せられるようにしっかりと臨んでいました。

 実質第1回目の練習でしたが,本番さながらの練習となりました。

 卒業生への感謝の気持ちを込めて,みんなで素晴らしい卒業式にしようね。

 hearthappy01 管理人 happy01heart