プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『気がつけば・・・』 | メイン | 『3月3日は,“ 桃の節句・ひな祭り ” 』 »

2016年3月 2日 (水曜日)

『 “ 縄跳び大会 ” の準備は? 』

 

 曽木校では,3月4日(金)に,縄跳び大会を計画しています。

 これは,体育学習や休み時間などに練習してきた,短縄跳びと長縄跳びの成果の発表の場です。

 子どもたちは,短縄跳びは各2種目ずつ挑戦し,自己記録の更新を狙います。

 種目は,《交差跳び,二重跳び,あや跳び,つばめ,けんけん跳び,そくしん跳び》

 低学年は3分間,中・高学年は5分間の持久跳びもあるのですが,まだなかなか長く続かないみたいです。coldsweats02 

 長縄跳びは,友愛班(縦割り班)に分かれての競技です。心を一つにして楽しく頑張ってほしいものです。

今朝は,冷たい体育館で,みんなで練習です。

P3020013

P3020009

   さて,記録の更新ができるでしょうか。みんな,寒さに負けずガンバレ sign03

 clubclub 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿