プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “ 算数オリエンテーリング ” を楽しみました!』 | メイン | 『 “ 縄跳び大会 ” の準備は? 』 »

2016年3月 1日 (火曜日)

『気がつけば・・・』

その①

 1月は行き,2月は逃げるように去り,気がつけば“3月”

P3010004

 大雪に翻弄され,インフルエンザが猛威を振るい,あっという間の2ヶ月間だった気がします。時の流れが,早過ぎる気がします。coldsweats02

 3月の授業日数は,わずか18日です。卒業式に1日,修了式に1日と考えると,正味16日しか残っていないのです。coldsweats02

 今までにも増して,1時間そして1日を大切にして,有意義な時間としたいものです。

その②

 このブログの “ 閲覧者が,3万人 ” を超えました。

30001

※ クリックで拡大します。

 平成26年5月に定期的に更新し始め,6月から数え始めたのですが,1年8ヶ月間で“3万人”に届いた計算になります。

 多くの方々に見ていただき,曽木っ子達の良さが伝わっているとすれば,とてもうれしい限りです。これからも,子どもたちの活躍を中心にアップしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 shineshadow 管理人 shadowshine 

 

コメント

コメントを投稿