プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 ゛スケッチ大会 ” を行いました。』 | メイン | 『 “ 昼の読書会 ” を楽しみました。』 »

2016年5月19日 (木曜日)

『 “ 体力・運動能力調査 ” に取り組みました。』

 

 曽木校では,毎年,全学年で体力・運動能力調査を実施しています。

 これは,児童の運動能力等を客観的に把握し,弱い所を強化する運動に取り組み,児童の運動能力の改善を図るために行っています。

 ちなみに,昨年取り組んだのは,“グニャグニャタイム”〔柔軟性を高める取組〕と“にぎにぎタイム”〔握力を高める取組〕の二つでした。

 児童は,6年間の記録が一覧できる個人カードをもち,班ごとにそれぞれの種目に取り組んでいきます。

P5130224_3

P5130227

P5130229

P5130236

P5130238

 さあ,今年の記録は,どうでしょうか。取り組んだ成果があると良いね。happy01

  baseballrun 管理人 runbaseball

コメント

コメントを投稿