プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“校内水泳大会”を行いました。・・・みんな頑張ったよ!』 | メイン | 『ぐんぐんのびろ, “ ぐんぐんタイム ” 』 »

2016年7月13日 (水曜日)

『雨,雨,雨,雨・・・』

 全くよく降ります。coldsweats02それも強く叩きつけるような雨が,繰り返し襲ってきます。帯状の雨雲が,伊佐の上に入り続けているからでしょう。

P7110031

P7130163

 一端止むと,蝉が鳴き始め,しばらくするとまた雨が降り始める・・・。ずーっとこれを繰り返しているような気がします。

隣の針持校区では,ついに“避難準備情報”が出されました。coldsweats02

 第1学期もあと1週間しかありませんが,子どもたちは外で遊べず,フラストレーションimpactがたまっているようです。

 早く,スカーッと晴れsunないかな? 晴れ間が待ち遠しいです。

  raincloud 管理人 cloudrain

コメント

コメントを投稿