プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『親父たちの力の見せどころ・・・交通安全看板づくり』 | メイン | 『 “ 夏本番 ” でしょうか・・・』 »

2016年7月 5日 (火曜日)

『 “ めぐみの里 ” の方々と交流活動を行いました。』

  先日,5.6年生が,総合的な学習の福祉の学習の一環として,グループホームの“めぐみの里”を訪問し,交流活動を行いました。

P1000802

 最初は,緊張してなかなか積極的に話しかけたりすることが難しいようでしたが,ゲーム等で一緒に活動をしたり,リコーダーやハンドベルの演奏などの演し物を披露したりしていく内に打ち解け,和やかな雰囲気になっていきました。

P1000776

P1000793

P1000788 お年寄りの方々は,温かく迎え入れてくださり,子どもたちの活動に対し,始終笑顔で接して頂きました。つかの間の訪問でしたが,ありがとうございました。子どもたちもいろいろ感じていたようです。

P1000770_2

P1000782_2

 校区内にある施設ですので,もっと交流していきたいと思います。happy01

 heart04happy01 管理人 happy01heart04

 

コメント

コメントを投稿