プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『どちらも負けるな!・・・いつも応援しいます』 | メイン | 『第70回 “ 秋季大運動会 ” を楽しみました!』 »

2016年9月23日 (金曜日)

『いよいよ運動会です・・・会場が整いました!』

 2学期が始まってすぐ開始された運動会練習でしたが、雨や台風の影響を受けたせいか、なかなか厳しい日程となりました。coldsweats02 

 しかし、子供たちの頑張りもあり、何とか予定どおり進み、あとは本番を迎えるのみとなりました。

 今日の午後から保護者の加勢をいただきながら、運動会の会場準備を行いました。

P9230464

P9230465

 テントを立てたり、万国旗を張ったり、机やいすを運び込んだりと、1年生から6年生までが力を合わせて取り組んでいました。

P9230463

P9230467

P9230466

P9230470

 掃き清められピシッと白線が引かれた会場は、日曜日の運動会の成功を予感させるものでした。きっと子供も大人も会場全体が歓声を上げ、笑顔あふれる運動会となることでしょう。

 みなさん、お誘い合いの上、ぜひお越しください。

P9230475

 追伸 昨日、市の建設業組合の藤井建設さんが、ボランティアで校庭の整備をしてくださいました。この場を借りて、心からお礼を申し上げます。happy01

コメント

コメントを投稿