プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『 “ ニジマスの稚魚 ” をプールに入れました!』 | メイン | 『 “ 曽木名物 ” の1つは・・・』 »

2016年10月21日 (金曜日)

『校長会の皆さんに参観していただきました。』

 先日,曽木小学校を会場に,伊佐市の小・中学校の校長会が開催されました。

 当日は,15名の校長先生方や教育委員会の方々が来校され,子どもたちの学習の様子や,学校の環境についてご覧頂く機会となりました。

 短い時間でしたが,各学級にも参観に入られ,子どもたちの学習への取り組みを観ていただきました。

Pa180147_2

 子どもたちは,20名を超える先生方にちょっぴり緊張気味でしたが,すぐいつもの雰囲気に戻り,元気に発表等を行っていました。

Pa180151

 ・子どもたちが,元気で明るい。

 ・先生方の表情が明るく,関わり方が素晴らしい。授業が丁寧である。

 ・学校が全体的にとても良く整備され,教育環境として整っている。

 と,おおむね良い感想を頂きました。

  これからも,みんなで自慢の曽木校にしていきましょう。

  happy01heart04 管理人 heart04happy01

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング