プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 今頃??? “ 桜の花 ” を見付けました!』 | メイン | 『 “ 市小学校陸上記録会 ” で頑張りました!』 »

2016年10月26日 (水曜日)

『 “ 木場式体幹トレーニング ” の③回目に取り組みました。』

  今回は,急遽木場先生の都合が悪くなり,代わりにトレーナーの“土生(はぶ)さとみ先生”に指導していただきました。

  前回,行ったことを振り返りながら,新しいトレーニング法も教えていただきました。

Pa110007

 また,体幹を鍛えるのも大事ですが,どうやら子どもたちの“柔軟性”にも課題があるようです。

 ゆっくり,大きくストレッチを繰り返しつつ,体幹を鍛える訓練も行う必要がありそうです。

Pa110012

Pa110010

Pa110014

 2つとも,継続して取り組まなければ,効果は無いようです。

 せっかく学習したのですから,家でも実践してみましょうね。

   coldsweats01wobbly 管理人 wobblycoldsweats01

コメント

コメントを投稿