プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “ 市小学校陸上記録会 ” で頑張りました!』 | メイン | 『劇団 “ 遊玄社 ” が曽木小にやってきました!』 »

2016年10月28日 (金曜日)

『 地区子ども会大会で “ 活動発表 ” をしました!』

 姶良・伊佐地区では,子ども会大会を行い,各小学校区毎に活動発表を行っています。

 今年度は,曽木小校区と平出水小校区と羽月小校区が代表で発表しました。

 この日のために,各集落の子ども会の方々が集まって話し合いをして,発表原稿等を作成してきました。

 プレゼン資料は,学校の担当者が作り,発表は6年生の代表が行いました。

Dsc_0001 いろいろ忙しい時期であまり練習もままならず,大変だったと思いますがcoldsweats02,最後までしっかり分かりやすく発表してくれました。

Dsc_0009

 他の校区の方々に,曽木小校区の素晴らしい取組を紹介でき,良かったです。

 でも,こうしてまとめてみると,本当にいろいろな体験をさせてもらっているなぁと感じることでした。みんなで,感謝しようね。heart04

 heart04happy01 管理人 happy01heart04

コメント

コメントを投稿