プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『市の音楽発表会で,曽木校らしい発表ができました!』 | メイン | 『伊佐富士・・・鳥神岡(とがめ岡)に登りました!』 »

2016年11月18日 (金曜日)

『朝の読書活動・・・職員の読み聞かせの巻』

 曽木小では,いろいろな読書活動に取り組んでいますが,子どもたちは,何年生になっても“読み聞かせ”をしてもらうのが大好きです。それも,担任以外の先生方からの読み聞かせが,新鮮味があるためか好評なのです。

 今回も当番の先生方が,それぞれの学年に合わせた本を選び,読み聞かせに挑戦しました。

Pa070818

Pa070823_2

 子どもたちは,いつもと違う雰囲気に,ちょっぴり緊張しつつ読み聞かせを楽しんでいました。

 さあ,読書の秋mapleも本番ですよ sign03

 shinebook 管理人 bookshine

 

 

 

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング