プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『おいしい “ やきいも ” ができました!』 | メイン | 『今日は,第2学期の終業式です。愛言葉は“変身(成長)”』 »

2016年12月21日 (水曜日)

『“木場式トレーニング”を楽しみました。』・・・(最終回の巻)

 曽木校の枠は,終わっていたのですが,希望してもう一回木場先生に来ていただきました。

 木場先生とのトレーニングは,合わせて4回目。子ども達も随分慣れ,活動を楽しんでいるようでした。

Pc140803Pc140796

Pc140801

Pc140826

Pc140822

Pc140818

 朝の会や体育時間等に継続的に取り組んでいるためか,片足を上げたとき身体がぶれる子どもがほとんどいなくなり,木場先生からも“体幹がしっかりしてきたね!”と褒めていただきました。

 いろいろな活動を流れ良く行い,気づけば“あっという間”に1時間が終わってしまっていました。

 思えば,学習中の姿勢の悪さから取り組んだこの活動でした。

 木場先生に教わったことを,これから全校で取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました。

Pc140841

 happy01foot 管理人 foothappy01

 

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング