プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『 “ 曽木っ子秋まつり ” を楽しんで頂きました。』・・・その② | メイン | 『 “ 11月の俳句 ” も力作(?)ぞろいです!』 »

2016年12月 2日 (金曜日)

『 “ 曽木っ子秋まつり ” を楽しんで頂きました。』・・・その③

 “秋まつり”のあとは,昔遊びです。

 おじいさんやおばあさん方に教えていただきながら,昔遊びを体験しました。

Pb180269

Pb180271

Pb180273

Pb180265

P1020902

P1020894

 ・けんだま ・輪投げ ・お手玉 ・おはじき 等々,お話をしながら楽しい時間を過ごすことができました。

 そのあとは,交流給食です。オープンスペースで一堂に会する給食は,圧巻でとても楽しかったです。

Pb180285

Pb180280

 

 

Pb180276

来年もまた遊びに来てくださいね。

・・・その③へつづく

  shinehappy01 管理人 happy01shine

コメント

コメントを投稿