プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『 “ 11月の俳句 ” も力作(?)ぞろいです!』 | メイン | 『 “ 修学旅行隊 ” は・・・今 』 »

2016年12月 6日 (火曜日)

『 “ 木場式体幹トレーニング ” を楽しみました!』

   いつもは,高学年生を対象に指導して頂いているのですが,今回は特別に“全校”を対象に指導して頂きました。

   木場先生は,サッカーの長友選手のトレーニングを指導されておられるすごい方ですが,子どもたちが取り組みやすいように,内容を工夫され,子どもたちの興味を引きつけて指導されました。

 片足立ちから始まり

Pb160117マットの上での片足の急な引き上げ

Pb160122胸に手を組んだ状態での“一本道を歩く運動等々

Pb160133

Pb1601411年生も飽きる暇が無いほど楽しく充実した時間となりました。

Pb160176

Pb160159 でも,大事な事は,これを継続して取り組むことだと思います。現に,いつも取り組んでいる高学年の児童は,体幹がしっかりしてきたためか,足を上げても身体がぐらつくこと無く,先生に褒めて頂く程でした子。

 是非,家族で取り組む時間を設定して,楽しんで欲しいと思います。運動不足の保護者の方々は,老化防止にも良いかも・・・。

coldsweats01denim子どもよりもぐらついていた管理人denimcoldsweats01

 

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング