プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立140年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より6名減の29名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『 “ モグラ打ち ” を行いました。・・・門前集落』 | メイン | 『朝から雪が舞っています!』 »

2017年1月20日 (金曜日)

『 “ 今日は,大寒 ” 冷たい1日となりました。』

 暦の上では,今日は大寒。一番寒さが厳しく,この日を境に一日一日と春に近づいていく日です。

 大寒の名のとおり,冷たく強い風が容赦なく吹き付ける,寒い一日となりました。

時折,みぞれも吹き付けてくるので,外にも出られない子どもたちです。

そんな中,授業参観学級PTAが行われました。

P1201164

P1201162

各教室では,いつにも増して子どもたちの元気な声が響いていたようです。

また,伊佐では,インフルエンザが猛威を振るい始めています。coldsweats02

 みんなで換気・手洗い・うがいを励行し,インフルエンザを寄せ付けないようにしましょう。

 wobblyhappy01 管理人 happy01wobbly

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング