プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『図工の学習?・・・算数でした』 | メイン | 『 “ さわやかあいさつ運動 ” を行いました!』 »

2017年1月12日 (木曜日)

『 “ たこあげ ” に挑戦しました!』

 3学期が始まって3日目。

ふと校庭を見ると,フィールドを走り回っている学年がいました。

P1120973

鬼ごっこでは無いけど・・・,と思いながら近づくと,“たこ揚げ”の最中でした。

P1120975高くて見えませんwobbly

これも立派な“昔遊びを楽しもう”という学習の一環です。

 今日は,曇りの冷たい一日でしたが,北西の風にあおられ,たこがよく揚がっていました。

 また,“羽つき”にも挑戦していましたが,こちらは“なかなかcoldsweats02難しかった”ようでした。

P1120979

 “子どもは風の子”です。北風に負けず,外遊びを楽しんで欲しいものです。

 でも,道路ではしないでね。

 happy01dash 管理人 dashhappy01 

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング