プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “ 針持小学校との交流学習 ” を楽しみました。』 | メイン | 『 “ ニジマス ” が順調に大きくなっています!』 »

2017年1月25日 (水曜日)

『3学期最初の “ 授業参観・学級PTA ” を行いました。』

 先日の冷たぁ~い日,授業参観を行いました。bearing

 寒い中でしたが,多くの保護者が来られ,熱心に子どもたちの様子を参観されていました。

P1201164

P1201156 子どもたちは,複式学級でもガイドを中心に自分たちで学習を進めるなど,いつものように落ち着いて取り組み,また元気よく発表等もしていました。

 保護者の方々も寒い中でしたが,熱心に参観してくださいました。

 参観後は,学級PTAもあり,冬休みの反省や3学期の学級経営等への協力について,説明や話し合いが行われました。短い学期ですが充実させて,実りの多い学期としたいものです。

 happy01shadow 管理人 shadowhappy01

コメント

コメントを投稿