プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立140年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より6名減の29名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『 “ 椎茸のこま打ち体験活動 ” を行いました。』 | メイン | 『“外国語活動”と“英語”の授業の外部参観がありました。』 »

2017年2月21日 (火曜日)

『雨の中,大きな声援を送りました・・・県下一周駅伝の巻』

 20日は,県下一周駅伝の3日目。朝からぐずついた天気でした。県下一周駅伝の選手が,曽木校の前を通る時刻が刻一刻と近づいてきます。

 時折響く雷鳴,強く横なぐりの雨ー,今年の応援はダメだなぁと思っていたのですが,雨が急に弱まったので,応援をすることにしました。もちろん,雨雲レーダーとにらめっこです。

 校門横のお宅の軒先をお借りし,全校児童が並びました。(こんな時は,小規模校の特性が生かせます。happy01)

P2200238

 すごい雨・風の中,選手達が駆け抜けて行きます。

P2200246

 目前を通過する各地区の選手達に,声を限りに応援します。今年は風雨が強く横断幕は,広げることができませんでしたが,子どもたちの声援が,きっと選手達のエネルギーになったことでしょう。

P2200247 伊佐の選手が通ったときは,一段と大きな声援が送られたことは言うまでもありません。

 ガンバレ,伊佐チームsign03

 heart04shine 管理人 shineheart04

コメント

やまさん さん
 大変な天候で,応援が出来るかと心配していました。雷・雨雲レーダー等の情報をかき集め,今しか無いというタイミングで外に出し,民家の軒先をお借りしての応援でしした。
 子どもたちの精一杯の応援shineが届き,少しでも選手の方々の力になっていたら幸いです。走っている姿を見て,元気と勇気をもらった子どもが大勢いたと思います。
 選手の方々にくれぐれもよろしくお伝えください。heart04

応援ありがとうございました。
雨の中の応援は大変だったのではないですか。選手は応援で元気をもらったと思います。

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング