プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『 “ 校内縄跳び大会 ” を行いました。』 | メイン | 『 “ 椎茸狩り ” を楽しみました!』 »

2017年3月14日 (火曜日)

『“できるようになったよ!”発表会。保育園生に発表できたよ。』

 入学予定の園児を含む“年長さん”を観客に迎え,“できるようになったよ”発表会を行いました。

P3080438

 これは,1年生にこの1年間でできるようになったことを意識させ,その成長を実感させると共に,来年度の新入生に学校生活の紹介をすることで,入学への不安感を取り除くために行っています。

 1年生が,それぞれ自分ができるようになったことや得意なことを実演して紹介しました。たとえば・・・

・上着が上手に早く,たためるようになった

P3030328

・本読みが上手になった

P3030333

・字が丁寧にきれいに書けるようになった

・計算が速くなった

P3080441

・逆上がりができるようになった 等

P3080442

 発表の度毎に園児の皆さんから大きな拍手が送られ,1年生はまんざらでも無い様子でした。

 それぞれのできるようになったことを通して児童の自信が,溢れていました。

 みんなよく頑張り,成長しましたね。happy01

 heart02shine 管理人 shineheart02

コメント

コメントを投稿