プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『今日から,いよいよ3月です!』 | メイン | 『 いよいよ “ 卒業式練習 ” が始まりました。』 »

2017年3月 2日 (木曜日)

『暗唱朗読を行いました・・・今年度のまとめ』

 曽木校では,毎月,“暗唱朗読活動”に取り組んでいます。

 教科書等の中から担任が取り組む文章を決め,子どもたちが学校や家庭で暗唱出来るまで繰り返し練習するのです。

 約1分間,アナウンサーなら約300~400文字を話す時間ですが,子ども達は段々早口になるのでそれ以上暗唱しているかもしれません。

 時々,口の動きが遅れ気味の子どもも見られますが,それでも最後まで精一杯取り組んでいます。

P2170110

P2170108

 発表を聞いていると,たった1分間ですが,されど1分間。とても長い時間に感じられます。

P2170107

P2170113

 今回が今年度最後の暗唱朗読でした。みんな意欲的に頑張っていたと思います。

 学年が上がっても,新しい教科書でまたがんばろうね。happy01

 heart04happy01 管理人 happy01heart04

 

コメント

コメントを投稿