プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立140年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より6名減の29名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 集団宿泊学習 2日目 朝 | メイン | 宿泊学習隊からの報告(3日目:朝) »

2017年6月 7日 (水曜日)

集団宿泊学習 2日目 その後

17時に,宿泊学習隊から連絡がありました。

あいにくの天候になってしまいましたが,雨天時の活動内容に変更し,順調に活動できているとのことでした。

以下,本日の活動の様子です。

午前中の活動は、レザークラフトでした。
材料である革に刻印を打ち込んで、オリジナルのキーホルダーを作ります。

Img_1707

コツコツと1時間半の作業を繰り返し、素敵な作品になりそうです。

Img_1712

完成は明日の朝。いいお土産になりそうです。

Img_1710

午後は、食堂でお昼ご飯を食べた後、予定されていたウォークラリーの代わりに、ニュースポーツに挑戦しました。

今までやったこともないものが多く、子どもたちも楽しんでいたようです。
その後、少し時間があったので、さらにドッジビーで体を動かしました。

Img_1718

本日,霧島は朝から雨でした。
夜のプログラムも雨天用になり、少し残念です。

Img_1730

以上,宿泊学習隊からの報告でした。曽木小のみんな,今晩はぐっすりと眠れるでしょうか。明日(3日目)に備えてしっかり睡眠をとってほしいと心から願う今日この頃です。

   ◇△☆ 管理人(見習い) ☆△◇

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング