プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『 “ 不審者対応訓練 ” を行いました。』 | メイン | 『交通事故0に!”交通安全教室”がありました』 »

2018年5月11日 (金曜日)

『青少年赤十字の “ 入会式 ” を行いました。』

曽木小学校は,青少年赤十字加盟校として,日々活動に取り組んでいます。

 4月23日(月),新1年生5名と転入した教職員3名の入会式を行うと共に,今年度の活動目標を立てました。

Dscn4366_2

Dscn4372_2

青少年赤十字の行動目標は,

  •  気付き
  •  考え
  •  実行する   です。

    Dscn4375_2

    Dscn4379_2

    Dscn4381_3

     ボランティアと聞くと,清掃活動を連想する子どもたちが多かったのですが,日々の学校生活や日常生活の中で,“自分の時間を他の友だちや学校みんな,地域のみんなのために使うこと”が,ボランティア活動だと,係の先生からのお話がありました。

     また,同じものを見ていても,気づける人と気づけない人がいます。是非,曽木っ子たちが,身の回りのチョボラ(ちょっとしたボランティア活動)を積み重ねていき,困っている人に気づき,力を貸せる人へと育って欲しいと願っています。

      spadeheart04 管理人(見習い中) heart04spade     

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング