プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『どうにかできました・・・運動会予行演習』 | メイン | 『最後の確認をしました・・・運動会全体練習』 »

2018年9月26日 (水曜日)

『気持ちのよい挨拶を!・・・あいさつ運動』

伊佐市では,明るく元気なまちづくりと健全な青少年育成のため,毎日13日を基準日として「伊佐さわやかあいさつ運動」を展開しています。

「あいさつ運動の日」には,PTAや地域の方にもご協力いただき,校門周辺で大人も子どもも一緒にあいさつを交わしています。

Cimg1882

毎月のこととはいえ,あいさつの日の朝の校門前はいつもと雰囲気が違います。

校門にたくさん並んだ大人の姿に,ちょっとドキッとしている様子の子どもたち。

声のボリュームが若干小さくなってしまうこともありますが,全員が挨拶をして校門をくぐっていきます。

Cimg1876

いつも見守ってくださっている保護者や地域の方々に感謝いたします。

これからも,元気なあいさつの声が響く曽木小にしていきたいですね。

paper TERU paper

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング