プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『読書の秋!?・・・読書旬間のお知らせ』 | メイン | 『もっともっと大きく育ってね!・・・緑化活動』 »

2018年10月19日 (金曜日)

『食欲の秋!?・・・1・2年いもほり』

1・2年生は,生活科でさつまいもを育てました。

ぐんぐん成長した苗の下では,どうやら大きないもが育っている様子です。

P1090144

校務員の先生に上のつるを切っていただくと,ところどころにいもが顔をのぞかせています。

ということで,軍手を手にはめ,子どもたちが一生懸命掘り出します。

P1090147

しかし,予想以上に大きく育ったいもに悪戦苦闘…。

予定よりも長くかかってしまいましたが,どうにかほりあげることができました。

一輪車2台分の収穫に,満足した様子の子どもたち。

P1090173

今度の学習発表会でも一部販売する予定です。

どうぞお越しの際には,そちらものぞいてみてくださいね。

happy01 TERU happy01

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング