プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『11月も元気に発表!・・・暗唱朗読』 | メイン | 『研究公開のお知らせ』 »

2018年11月20日 (火曜日)

『月に一度のお楽しみ・・・たてわり給食』

今月もやってきました「たてわり給食」。

普段も一緒に遊んでいるのですが,給食は別のようで,楽しみにしている子も多いです。

今回のグループ分けは「好きな季節」。

春夏秋冬,季節に偏りが出るのではないかと思っていましたが…

どの季節も同じぐらいの人数に分かれたのは意外でした。

Cimg1120

今回,最も人気が高かったのが「春」でした。

もちろん,それ以外のグループも,和気あいあいと食事をとることができたようです。

Cimg1122

みんなで食べると,よりおいしさが増す給食が,これからも楽しみです。

Cimg1118

今週末には,朝の気温が氷点下になる見込みの伊佐。

秋から冬の季節も楽しみたいですね!

riceball TERU riceball

コメント

コメントを投稿