プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『歴史探訪と放送局訪問へ!・・・高学年社会科見学』 | メイン | 『多くの方に感謝!・・・研究公開』 »

2018年11月30日 (金曜日)

『みんなが遊びに来てくれたよ!・・・曽木フェスティバル』

毎年恒例になっていた1・2年生の「秋祭り」。

おみこしを担いだり,歌を披露したりと,にぎやかな会でした。

Cimg1190

今年からは,内容を少し変えて「曽木フェスティバル」として行いました。

これには,たくさんのおじいちゃん,おばあちゃんが参加してくださいました。

隣の紅洋保育園からも,園児の皆さんが駆けつけてくれました。

Cimg1196

前半は,学習発表会でも披露した「くじらぐも」と「スイミー」の表現発表。

みなさん,楽しそうに観てくださいました。

Cimg1228

後半は,校舎内に移動して,子どもたちがお店屋さんでもてなします。

手作りのゲームや遊びは,大人気でした。

最後は,お家の人や高齢者の方々と一緒に給食を食べました。

P1090524

とても充実したフェスティバルになりました。

wink TERU wink

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング