プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『税金って何?・・・5・6年租税教室』 | メイン | 『2学期最後の楽しい給食会・・・たて割り給食』 »

2018年12月18日 (火曜日)

『コツコツと!・・・持久走大会表彰』

毎朝のランニング。

朝早く起きるのもつらくなり,少しずつ登校時刻が遅れてきている子がいます。

そんな中にもかかわらず,持久走大会に向け,コツコツと頑張っていた子もいました。

先日の仲良し体育では,その継続して頑張った子どもたちが表彰されました。

Cimg1793

まさに「継続は力なり」です。

それぞれが自分の目標タイムに合うようなペースで走りきることができました。

また,各学年部で1位になった子どもたちも表彰されました。

Cimg1784

併せて,目標タイムと実際のタイムがぴったり合った「ジャストタイム賞」も表彰されました。

Cimg1792

自分の力を出し切るということ

そして,そのために努力するということ

それらの大切さに気付ける子どもたちになってほしいものです。

scissors TERU scissors

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング