プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『寒さに負けずに力走!・・・校内持久走大会』 | メイン | 『税金って何?・・・5・6年租税教室』 »

2018年12月12日 (水曜日)

『音楽を楽しむ!・・・仲良し音楽』

今月の仲良し音楽の発表は,3・4年生でした。

「お菓子の好きな魔法使い」などを,リコーダーや他の楽器も使いながら発表しました。

Cimg1512

楽しい演出に,聴いていた子どもたちも笑顔になりました。

Cimg1530

その後,聴いていた子どもたちが,良かったところを発表しました。

「とてもきれいだった」「楽しかった」等の感想を聞いて,3・4年生もニッコリ。

Cimg1533

3・4年生の発表の後は,今月の歌の練習です。

「気球に乗ってどこまでも」などを歌いました。

Cimg1540

まとめの時期に入ってきた校舎内に,元気な歌声がいつまでも響いていました。

note TERU note

コメント

コメントを投稿