プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『今日もおいしく!・・・1月たて割り給食』 | メイン | 『はじめてお邪魔しました・・・針持小との交流学習』 »

2019年1月28日 (月曜日)

『響け!元気な歌声・・・仲良し音楽』

今月の仲良し音楽は,1・2年生の発表でした。

Cimg2311

緊張した面持ちで,みんなの前に立つ1・2年生。

まずは,みんなでセリフを言いながら,トライアングルや鈴で星空を演出します。

発表曲である「きらきらぼし」の前奏が流れ出しても,顔はこわばったまま…。

ところが,いざ歌う段になると,大きく,元気よく歌うことができました。

Cimg2320

2番まで歌ったら,次は鍵盤ハーモニカよる合奏です。

みんな暗譜で,堂々と演奏することができました。

Cimg2326_2

発表が終わると,聴いていた子どもたちが,次々に良かったところを発表します。

みんなそろっているところ,大きな声で歌えたところ。

それを聞いた1・2年生も,ようやく表情が柔らかくなりました。

Cimg2330

1・2年生の発表の後は,全員で今月の歌「エトはメリーゴーランド」などを歌いました。

今日も,子どもたちの歌声が,校舎いっぱいに響きました。

music TERU music

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング