プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『自分の限界に挑戦!・・・なわとび大会』 | メイン | 『パイナップルってどうなるの?・・・給食指導強調週間』 »

2019年1月22日 (火曜日)

『いらっしゃいませ!・・・1年生国語』

1年生の国語に,「ものの名まえ」というの単元があります。

ものには,固有の名前がついていること

同じようなものは,まとめた名前があること

などを学習します。

Omiseimg_1466

その中で,ものの名前を使って「お店屋さんごっこ」をしました。

お客さん役の子に「花をください。」と言われたら,

「どの花ですか。」と言葉を返しながら会話を広げる1年生。

Img_1471

今回は,せっかくなので3・4年生や6年生にも参加してもらいました。

普段はお兄さん,お姉さんたちにいろいろ手伝ってもらうのですが,

今回は1年生が主役です。

Img_1474

どの子も張り切って,しっかりお店屋さん役をこなしてくれました。

たくさんお買い物してもらえてよかったですね!

good TERU good

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング