プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『みんなで長縄チャレンジ!・・・仲よし体育』 | メイン | 『空高く飛べ!・・・低学年たこあげ』 »

2019年1月12日 (土曜日)

『扉の向こうには・・・3・4年図工』

子どもたちの好きな図工。

3・4年生では,今「まほうのとびらをあけると」という教材を学習しています。

P1090562

重ねた画用紙の一部にカッターでとびらを開け,その向こう側に広がる想像の世界を描きました。

P1090565

頭の中のイメージを膨らませ,自分の世界を描く子どもたち。

色鉛筆を使って淡い色をつけていく子

絵の具で鮮やかな色をつけていく子

P1090566

思い思いの作品を仕上げていきます。

P1090567_2

完成は次回に持ち越しですが,どんな作品が仕上がるのか楽しみです。

art TERU art

コメント

コメントを投稿