プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『寒くなると・・・4年生理科』 | メイン | 『南日本新聞で紹介されました・・・子供のうた』 »

2019年1月17日 (木曜日)

『コロコロゆらり・・・1・2年図工』

1・2年生が,図工の「コロコロゆらりん」という学習で,紙コップや紙皿を利用して転がるおもちゃ作りをしました。

ものが転がる仕組みに興味をもって,いろいろ試行錯誤をしながら作品を作ります。

Cimg2059

紙皿にカラフルな色を塗ったり

細く切った色紙を貼りつけたり。

Cimg2061

どの子も自分なりの作品を仕上げられるよう頑張っていました。

Cimg2062

実際に転がしてみて,思っていたものと違っていたら,また工夫する。

もの作りの楽しさを学ぶことができたひと時でした。

hairsalon TERU hairsalon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング