プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『みんなで力を合わせて・・・仲良し集会』 | メイン | 『みんながんばれ!・・・県下一周駅伝大会全校応援』 »

2019年2月20日 (水曜日)

『大物釣れたかな?・・・ニジマスつり大会』

穏やかな青空の下,ニジマスつり大会が開かれました。

子どもたちだけでなく,保護者や地域のみなさんも楽しみにしていたこの大会,今回も大勢の方が参加してくださいました。

P1090650

大会が始まると,一斉に竿を伸ばすみなさん。

前日まで餌を抜いたからか,よく食いついてくれたようです。

今年のニジマスは,昨年よりも少し大きかったようで,つり竿も大きくしなっていました。

中には重すぎて,糸が切れることも…。

P1090652

ですが,みんな満足そうな顔をしていました。

釣った後は,前もって準備していたニジマスの塩焼きと豚汁でおなかもいっぱいに!

子どもたちには,最高の一日になったようです。

P1090662

当日まで,おやじの会やPTA・コミュニティの係の方々が準備をしてくださいました。

本当にありがとうございました。

pisces TERU pisces

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング