プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『最後の発表でした・・・暗唱朗読』 | メイン | 『半年の活動を振り返る・・・仲良し集会』 »

2019年3月 1日 (金曜日)

『卒業式に向けて・・・全校朝会』

間もなく3月。

学校は,そろそろ卒業シーズンへと移っていきます。

Cimg9641

そこで,今回の全校朝会では,卒業式に向けた心構えなどについて確認しました。

担当の先生が,6年生には小学校課程の修了を喜ぶとともに,

保護者や地域の方々へ感謝すること

そして,将来への希望と自覚をもつこと

Cimg9642

5年生以下の子どもたちには,そんな6年生を心からお祝いすること

そして,学校の伝統を受け継いでいくこと

などの卒業式の目的と,式に臨む態度などについての話をしました。

Cimg9646

これから子どもたちが,それぞれの進級や進学に向け,しっかりと歩んでくれることを期待します。

happy01 TERU happy01

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング