プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『汗を流してリサイクル!』 | メイン | 『花いっぱいの学校に!』 »

2019年5月31日 (金曜日)

『プール掃除の後は…』

リサイクル活動と同じ日,親子でプール掃除をしました。

例年,プールでニジマスを飼育しているため,

本校では2回プール掃除を行っています。

Img_6163

子供の人数が少ないため,保護者の方々のお手伝いは大変ありがたいです!

ゴシゴシとたわしを持って,1年生も一生懸命汚れを落とします。

Img_6168

そして―,

プール掃除の後は,子供たちが楽しみにしているニジマスのつかみ取り。

ニジマス釣り大会後,まだ残っていたニジマス…

この日まで飼育していたので,だいぶ大きくなっていました。

Img_6192

子供たちが必死にニジマスを追いかけますが,なかなかつかまりません。

ですが,そのうちあちこちで「捕った!」の声が上がり,

最後はみんなニコニコ笑顔になりました。

Img_6203

プールもキレイになり,これからの水泳学習が楽しみです。

fish TERU fish

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング