プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『左右をよく見て渡ります!』 | メイン | 『汗を流してリサイクル!』 »

2019年5月29日 (水曜日)

『今年度最初の読み聞かせでした』

「今度の本は何だろう。」

Cimg6228

子供たちのつぶやきが聞こえてくる中,

今年度初めての職員の読み聞かせが行われました。

Cimg6233

始まるまでの間,担任ではない先生に読んでもらうということもあり,

子供たちも少しそわそわ…。

Cimg6236

本が嫌いではないけれども,なかなか読書に取り組めない子もいますが

そんな子たちほど期待していたようです。

Cimg6235

それぞれの学級で,それぞれの発達段階を考慮した読み聞かせが行われました。

どの子も喜んでくれたようです。

ぜひ次回の読み聞かせも,楽しみにしていてくださいね。

pencil TERU pencil

コメント

コメントを投稿