プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『今月暗唱するのは・・・暗唱朗読』 | メイン | 『今年は豊作!・・・イモの収穫』 »

2019年10月25日 (金曜日)

『後期もがんばりましょう!・・・仲良し集会』

令和元年度も半分を過ぎました。

3年生以上が参加して行う委員会活動も,後期のメンバーにバトンタッチすることになります。

新たな気持ちで,学校のためにできることを考え,がんばってくれるはずです。

Cimg0347

今回の仲良し集会は,新しい委員会メンバーの紹介でした。

まず友愛委員会。

当番活動では,主に校内放送や図書当番,国旗等の上げ下ろしを行います。

Cimg0348

続いて保健委員会。

当番活動では,主に健康観察簿配布やみだし73の集計等を行います。

Cimg0358

最後は,環境委員会。

当番活動では,主にアルミ缶回収や学校環境の整備等を行います。

Cimg0364

当番活動以外にも,学校生活を豊かなものにしていくための活動を委員会で検討し,自主的に行っていく予定です。

考えて行動できる,そんなそぎっ子になってほしいと願っています。

paper TERU paper

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング