プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『どれだけ食べられるかな?・・・稲刈り体験』 | メイン | 『気温は下がってきましたが・・・朝の体力づくり』 »

2019年10月16日 (水曜日)

『どんなお仕事しているの?・・・生活科見学』

1・2年生は,生活科の学習で郵便局やダイレックスを訪問しました。

まずは,路線バスで郵便局に向かいます。

路線バスに乗る経験がほとんどない子供たちには,とても新鮮な体験だったようです。

Img_0165

バス到着後,ただちに郵便局に向かいます。

局員さんたちに,どんなお仕事をしているのかインタビューしました。

もちろん,教えていただいたことは一生懸命記録します。

実際に,郵便配達用のオートバイも見せていただきました!

Img_0186

その次に訪れたダイレックスでは,お金の計算をしながら買い物をしました。

大好きなお菓子がたくさん並んでいて,どれも欲しくなりますが…

予算内に収まるように,工夫して買えたようです。

Img_0191

たっぷり学習した後は,近くの公園でお弁当を食べたり,遊んだり。

思い出に残る生活か体験学習になったのではないでしょうか。

いろいろなことを学び,楽しい時間を過ごせた1・2年生でした。

happy02 TERU happy02

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング