プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『後期もがんばりましょう!・・・仲良し集会』 | メイン | 『今年は出演します!・・・発表練習スタート』 »

2019年10月28日 (月曜日)

『今年は豊作!・・・イモの収穫』

1・2年生の生活科では,イモを育てる活動を行っています。

今年もたくさんの苗を植え,育ててきましたが,どれだけのイモが実っているのか掘ってみないと分かりません。

Cimg0388

思った以上に収穫することができました。

Cimg0396

1つまた1つと大きなイモが掘り出される度に,子供たちは大興奮。

中には,自分の顔よりも大きなイモを掘り出す子も!

一輪車いっぱいの収穫に,みんな笑顔になりました。

Cimg0427

収穫したイモは,後日おいしくいただきます。

もちろん,一部は学習発表会でも販売する予定です。

Cimg0400

収穫の秋を楽しんだ1・2年生,次は何の秋を楽しみますか?

maple TERU maple

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング