プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『学校給食週間始まりました!・・・全校朝会』 | メイン | 『3学期最初の暗唱朗読でした!・・・暗唱朗読』 »

2020年1月21日 (火曜日)

『環境委員会のお仕事は?・・・仲良し集会』

今回の仲良し集会は,環境委員会の発表でした。

発表では,生き物のことや仕事内容に関するクイズが出されました。

今は動物がいなくなったため,動物の世話の仕事がなくなりましたが,

学校園の草取りや水かけなど,学校の環境面を整えてくれている環境委員会。

寒くなりましたが,これからもがんばってくれることでしょう!

Dsc01800

環境委員会の発表の後は,生徒指導の先生のお話です。

靴をそろえる,正しい言葉遣いをすることなどをみんなで確認しました。

本日の靴ならべ合格者は,全体の2/3ほど。

昨日も今日も靴がきちんと並んでいた子が5人ほどいました。

毎日,意識して行動できること。とても素晴らしいと思います。

Dsc01801

さらに,もう少し時間があったので,異学年のペアで,足開きじゃんけんをしました。

じゃんけんに負けると,足をどんどん開いていかなければなりませんが…

Dsc01803

短い時間ではありましたが,他の学年の子供たちと楽しむことができたようです。

これからも35人の仲間と協力し合い,楽しい学校にしていきたいですね。

flair TERU flair

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング