プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『何回跳べるかな?・・・仲良し体育』 | メイン | 『緊張の中,チャレンジ!・・・鹿児島学習定着度調査』 »

2020年1月15日 (水曜日)

『記録をめざして・・・ぐんぐん体育』

冷たい雨が降る昼休みの後、ぐんぐん体育では縄跳び練習を行いました。

Cimg2424

先週の仲良し体育でも縄跳び練習をしましたが、

ぐんぐん体育でも、1分間跳びと長縄跳びにチャレンジ!

Cimg2425

どの学年も引っかからないようにがんばります。

あちこちで「あっ,しまった!」という声が上がりましたが…

Cimg2440

1分間跳べた子供たちは,前回よりも多くなりました。

Cimg2449

次は,全児童を2つのグループに分けて長縄跳びでの3分間チャレンジ。

ここ数日間で,みんな上手になっていたのに驚きました。

特に,ここ数日で成長したのは1年生でしょう。

全員の合計回数も,100回を越えるほどに!

Cimg2463

朝や昼休みにも練習し,個人技にも磨きがかかってきた子供たち。

本番での活躍が期待できそうです。

rain TERU rain

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング